

こんにちは

お久しぶりです

私にまさかブログのページがあるとは思いませんでしたw

多分病気のせいでブログがあったこと事態を忘れてしまったんだと思います><

今私は結婚式場で清掃の仕事をしています
これがまた凄くいい職場なんですよw

仕事内容は大変だし汚いときもあるんだけど
給料はいいし、職場のみんなが何よりもいい人ばかりだというのが一番いいことかな^^

私は多くの記憶を失いながら今まで何とか生きてきました
正直記憶が消えるのは怖いし、思い出話できないことは何よりも寂しい
でもすべての記憶を失ってしまったせいで性格などがすべて変わったらしくてw

今は楽しければいっかって思えるんですw
そりゃぁ記憶は欲しいよ?
みんなと楽しかった話したいしね♪

でも出来ないものは仕方ない

ただ毎日が楽しければいいかなw

リン私にとって凄く大切で愛情を教えてくれた存在
でもリンのことはまったく覚えてない^^;

リンのアルバムが作られていてその中の手紙で大切な存在だったんだと知りました

そしていろいろぐぐってたらこのページを見つけました!!!

しょうじきおどろいたw
こんなページを見つけてしまったからw

アドレスは1つしかないから分かったけど
パスは今も使ってるパスを昔からつかっていたみたいでw
こうしてログインできたことに「うそやん?」っておどろいてますw

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

お久しぶりです

長い間書く事ができなくて、心配してくれた方すみませんでした

5月9日の朝7時48分 自分の胸に抱かれたまま リンはお星様になりました

毎日が充実していたはずなのに、この日を境に全てが崩れました
生きる意味も、楽しさや嬉しさ全てが消えました

どれだけ時がたってもこの苦しみはきっと消えないと思います
誰かが、時間が解決してくれるといいましたが
リンは自分にとって娘であり生きる意味や存在であり自分自身の命でもあったのでそんな簡単ではなく
いまはただリンに早く合いたい
迎えに来てほしい

ただそれだけです

毎日りんはがんばってくれてたね^^
ままにとって一番幸せな時間でした

でも今はリンがいないことのつらさと悲しさが大きくて仕事をすることで逃げてる
弱いままをゆるしてください

もしかして

この何日かかけなくてすみません><

この数日はとても大変でした

リンが朝から何度も吐いたり夜も急に吐き出したりしていたからです。

急におきるたびに、自分も起きて吐くときは眠くても背中を何十分でもさすり続けます

急におきるのは吐き気だけではありませんw
そう、トイレのときもあるんですよw

だから、確認してトイレならよかったとおもい寝ますw

病院で注射をしてもらい、今日は朝1回しか吐いてないので薬が効いてるのだとおもいます

じきに、薬が効かなくなりだすのだろうとはおもっているが正直声を出しながら吐き気に耐えているリンを見ているのはとても辛いです。
背中をさすっても、止まるわけではないし辛いことには変わらないのですから
こんなにも自分は無力なのかと思い知らされます

変化は、吐き気だけではありません

前以上にガリガリになっています
少し歩いてはペタリとおなかを床にひっつけて休憩したり、走ると後ろ右足が他の足についてこなくて変な走り方になっています

多分体力もかなり落ち始めているんだとおもいます

そして、食欲も急激に落ちました

少し食べていらないとご馳走様をするんです
このままでは体重も維持できず、体力低下にもつながるので捕まえて無理やり食べさせます
本当ならこんなことしたくない
嫌がってるリンに無理やりなんてしたくないんだけど、まだリンといたいからごめんね
ママのわがままで、こんなことして許して><

リンは体がすぐに熱くなってしまうみたいだね?
だから、服を何枚か近くにおいてあげると冷たい服へと移動しながら寝るようになったね^^
少しはらくかな?

リン 28日にまた母さんが名古屋から会いに来てくれるよ?
それまでがんばろうね?
リン小さいころ母さんに良くラーメンの卵ねだって、1個丸まる食べてたから母さん白身だけしか食べれなくても我慢してくれてたの覚えてる?

ママはまだおぼえているよ^^

ママは朝起きるのが弱くてアラームがなっててもおきれないけど、リンは病気と戦ってて大変なのにそれでも病院にいくために起きようとするママを起こしてくれるんだね^^
いつもいつも、りんに助けられてきたね^^

リンは本当にママに似てないくらい頭よくてママのこと理解してくれてて、ママの生きる意味だよ
本当にいつもこんな、ママを助けてくれてありがとうね^^

リン何度も聞いたかもしれないけど、ママすぐ忘れちゃうしリンが教えてくれないと分からないこといっぱいあるダメなママだけど幸せですか?
ママで娘でよかったとおもいますか?

ママはリンが娘だからこそ、リンだからこそよかった 幸せだと自信もっていえます^^

これからもがんばろうね リン

00.jpg


ここでは、自分の病気について書いていこうと思います

本当は、こんな病気を恥ずかしいとか知られたくないとかいろいろ思います

でもこの病気は、困難な病気の為どんなに嫌だと思っても変わらない

だからこそ、こんな病気があるんだと知って欲しいし少しでも多くの人に理解してもらえたらと思います


 解 離 性 健 忘 障 害 

この病気は、命にかかわるほどの事があった場合に記憶がなくなる病気です
事故にあったり、した際に記憶喪失とききませんか?

そう、解離性健忘障害は記憶喪失ににていますが痴呆やボケにも似ているのが特徴です
そして記憶が消えていくのに個人差がありいろんなケースがあります
一定の時間が消える人、きずいたら消えてる人と色々あり人さまざまなのである

消え方だけではありません
消える種類もあるんですよ
全部消えていく人 一部消える人 とあります

自分は、発見が遅かったのです^^;
それまでは、良く家族や友達に物忘れが酷いなど話してはいたそうですが自分でハッキリと

【コレはおかしい】

ときずいたのは
1日のことすら覚えていられず、家に帰れないこともありました
何件も病院にいきある病院では

【あんたボケね?わかいのにかわいそうに】

その病院には切れて、大きな病院にいき
精神科の中の物忘れ科 という部署があるんですよw
そこで検査やらテストを受けました

テストはいたって簡単ですよ
名前 生年月日 住所 日付 なにできたか? 3つのものを覚えて最後に思い出し書く
などなどw

とても簡単な問題で、解いてる自分はバカにされてるのかと思いながら書いていました

無自覚とは怖いものです

テストを先生は採点して、見せてくださいました

そこには×の嵐にはショックをうけました
最初の自分の名前から既に×がついていて、自分では名前をキチント書いたはずなのにそこには苗字の違う名前が書かれていました

40点中9点

先生は、検査結果などをみて
【解離性健忘障害です】
といいました
【どうしてもっと早く来なかったんですか?ここまでなるまでどうして病院にそうだんしなかったんですか?】
など色々いわれました

【これは命にかかわるほどのストレスからきていますね。
すでにココまで悪くなっているので、正直に言います。
この病気は困難な病気で、この病気に直接効くような薬や治療方法は現在ではありません。
治った方もいますが、夢に神様がでて記憶が戻ったという方や同じように事故に合われて治った方はいますがあなたは明らかにストレスから着てる可能性が高いです。
まして、そのストレスのことも忘れているしストレスをストレスと感じられなくなっているのでカウンセリングをしても薬を試しても困難だと思います】

治らない?
このまま忘れる恐怖におびえろと?
家に帰れなくなる怖さわからないくせに

色々思いましたが、近くの精神科で解離性健忘障害に理解のある先生を紹介してもらいました

この病院で、自分のパターンなどを記録して自分はどんな解離性健忘障害なのかをしりました

自分は全部忘れてしまうときと、一部分だけ残る時があるというパターンがあるそうです

消えるものは、特定のものとは限らないことも分かりました

そう、消える記憶がたとえ大切だろうとお構い無しに脳が不要と判断すれば消えていくのです

そして一定の間隔で消えるわけではなく、突然消えるというのがパターンのようです

現在、家族との思い出も友達との思いでもまったくありません

例外はなく、愛する大切なリンとの思い出もわずかしかありません

だからこそ、どんな細かのことでもメモして忘れてもいいようにしますしリンのアルバムも作っています

くるしそうだったね;;

今日は夕方に、とても辛そうに何度も何度もはいてたね;;

リン ママはこんなとき背中をさすってあげることしか出来ません
背中をさすると、リンは必ず声を「ぐぅ」って出しながら苦しそうに吐くよね

時々、唾液なのか胃液なのか分からないけど少しでるだけであとは何も出ないね
でも今日は1日に何度も吐いてたからつかれたよね

ママ今までならそんな辛そうなリン見ていられなくて、半泣きになっていたかも知れないけど
【もう泣かないよ】
そう、約束したモンね
だから、リンが吐くのが少しでも辛くないようにママは精一杯背中をさすっていました

その後は、いつものズボンの中では寝ずに朝はいてたズボンの中で眠ったよね?

ズボンの周りには脱いだばかりの服などが合ってその上でねてたよね?

もしかして、ママの匂いがする方のズボンとかのが少しは安心できたのかな?

多分そうだよね?

いつものズボンはもう、リンだけの匂いでママの匂いなんてないからねw
一緒にねてほしかったのかな?

いつも夜寝るときおなかの上でねるもんね^^

今日は辛いのによく頑張りました
リンは強いモンね^^

一緒に頑張ろうねりん^^

10.jpg



おやすみ リン
プロフィール

AKUA

Author:AKUA
名前  AKUA

年齢  29歳 9月24日生まれ

性別  ♀

娘   リン (フェレット)

年齢 5歳と7ヶ月(死去)

誕生日 1月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
1a.jpg
'' alt='''' border=''0'' />
