スポンサーサイト


こわかったよぉ;;

昨日は16時から仕事でした^^
仕事場についてみると、駐輪場がなくなっていてかなりあせりましたがてきとうなところにとめさせてもらいましたwww

店は、かなり暇でTVをみながら一味を変えたり水を新しくしておいて行ったりしていました。

大体7時40分位だったと思います
事件は起こりました

店には、デシャップといってオーダーを厨房に伝えたり料理をトレイに並べたり運んでいく順などを決めてくれる人で、時には運んだりオーダーを取りにいってくれることもあります。

チーフ、中年の人で動きは少し遅く余り自分からは動こうとはしない人です^^;

今日はデシャップの人とチーフだけしかレジ打てる人が居ないのです

そしてオーダーを取ったり、料理を運ぶことがメインの自分

の3人でホールをしていたわけです^^;

普通ならお客さんはそこまで来ないので、大変ではありません
でもこの日は違ったんです

そう・・・・
お客さんがかなり来てしまい、忙しくなってしまいました^^;
席はすでに半分以上が埋まっています。

厨房も忙しいとは思いますが、ホールのほうがやばかったんです;;
チーフは動きが遅いためお客さんがオーダー待ちを4席しているにもかかわらず走りませんw
ですから、自分が走り3席いっぺんにききに行きました。
その間チーフは1席のみw

オーダーを受けた際、飲み物やすぐに出せる料理やアイスクリームや下かき氷などはオーダーを受けた人が作りすぐに持っていかなくてはなりません。
たとえ料理が出来ていても、飲み物などを優先し持っていかなくてはならない決まりなんです。

3席のオーダーをとって3席とも飲み物などがあり作らなくてはいけないのに、デシャップが
【コレを先に運んで】
といいましたが、
【すみません のみものが><】
というと少しムッとしてる表情になりました^^;
確かに、忙しいので運ぶ料理がたまりだしてるのは分かりますがこっちもオーダーお受けて忙しいですし、飲み物を作ってる間にもスタッフを呼ぶボタンの音が荒しのように連続で聞こえてるんです^^;
【俺が飲み物作っとくけもって行って】
というので、飲み物は任せて運びに行きました
当然運びに行った後はボタンのついてる順にまわりました
その間も厨房からは料理が出来てるので運んで欲しいときに押す、鈴の音がかなり聞こえます><

デショップの人も運んではくれるものの料理をトレイに乗せたりで忙しいので、正直あまり運びにいける状況ではありません
注文を4席とり終わり厨房に飲み物を取りに行きました
が、飲み物はなく急いで作りお客様の下へ運びましたが
【ここは飲み物すぐに持ってきてもらえないの?】
等などお客様からもかなりの苦情を聞きながら、必死でした^^;

飲み物のオーダーを取り厨房に行くと4~5つ料理が出来上がっていて、早くもって行かなくてはならない状況でしたが飲み物を作っていると
【それどうでもいいけこれもっていって】
といわれたんですが、先ほども怒っていたお客様のオーダーだったので
【すみません、コレお急ぎなんです】
と答えるとかなりきれていました><

飲み物を急いで運び急いでもどりどこになにを運べばいいのかを確認してると
デシャップの人が料理を運びかえってきた様子
すると自分の居るほうにトレイを投げつけてきました;;
正直こわかったです;;

自分も走り回って入るものの、料理はたまっていくしで汗がポタポタおちていました^^;
できるだけデシャップの人のためにと頑張って運んではいたのですが、厨房に戻るとデシャップさんがこの忙しい中タバコをすいに行かれたのかいなかったのです><
自分は見たことのある覚えてるもの意外は、セットできません><
厨房も忙しいので、合ってるか確認も出来ないままメニュー表を見ながらセットしてはもっていきました

しばらくして、デシャップが帰ってきてくれたので助かりましたがこんなときに居なくならないで欲しいです
お客様の波は9時30分におさまりましたw
けれどデシャップさんはかなりご機嫌斜めで、チーフに対してむかついてたみたいです
自分としては、トレイのことなど謝って欲しかったし凄く怖くて早く帰りたかったです
チーフもデシャップが怒ってるのは分かってるのか自分に
【精神的に疲れた】
ともらしていました
自分は忙しい中でも、お客様のことを考えながらチーフとデシャップのことも考えながら出来る限り
笑顔と進んで
【運びます】
といって運びました
波が去った後は、笑顔で二人に
【大変でしたよね^^】
といって、軽く話をしました
だって10時には自分は上がるけど11時までは二人とも一緒だから、せめて少しでも気分が和えられたらと思ったからです。

でも、家に帰り着き怖さやらが自分を襲い大変でしたw
自分かなり心が弱いですw

そうそう、デシャップさんがかなり切れていてチャンポンをこぼしたりセットする場所や周りの床はすさまじいことになっていましたが、それを全てかたずけたのは言うまでもなく自分だけです。
お客さんが居なくなると、デシャップさんはまた居なくなってしまったからです><

それにね?前から思ってたんだけど
デシャップさん、お店で店長に見つからないようにビールやサワー用のアルコール飲むのやばいんじゃない?
昨日は店長居ないからと、サワー用のアルコールかなり飲んでたよね?
大体見かけるだけの数だけど、4~5杯のんでるよね?量はどのくらいかわかんないけどw

それと、人に当たるのはやめましょう
人に当たってしまった場合はキチント謝りましょう?
これは人としてあたりまえじゃないですか?
年下なのにえらそうなこと行ってすみません><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

AKUA

Author:AKUA
名前  AKUA

年齢  29歳 9月24日生まれ

性別  ♀

娘   リン (フェレット)

年齢 5歳と7ヶ月(死去)

誕生日 1月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
1a.jpg
'' alt='''' border=''0'' />
