

解離性運動障害

最近学校の夢を見る
これを脳が拒否してるせいか休みの日に大きな症状が出た

日にち 曜日 仕事日かどうか 仕事がなんだったか思い出せなくなった
夢か起きてるのか分からない状態で怖くてわからないせいでうろうろしてしまいました

目の前のものをよけようとしてるのによけられなくて足をぶつけていたい思いをしたりと
体の自由がきかなかったりもした

正直怖くて怖くて泣いてしまいました

ぬいぐるみを抱き薬を飲んで「大丈夫」っとつぶやきながら
魔法のように落ち着くことを待ちました

瞬きした瞬間6時だった時計は8時を示していた
この時には薬も利いていたのか落ち着いていた

怖さはあるものの携帯で日にちや曜日仕事のシフトを確認して私がしてる仕事を思い出した
思い出せたことに喜んだ

体が動かなくなったりするのは 解離性運動障害のせいみたい
新しい病名
だけど同じ解離性のもの

私は解離性健忘と解離性運動があるみたい
不思議分かると病気なんだと理解して怖さも少しは減る

でも怖さを消せる訳ではない

私はいつまでふつうのせいかつをしていけるのだろう?
この病気はどこまで進行していくのだろう?

同じように病気になった人がいつかこれを呼んでがんばれると良いんだけど
今は怖がったり泣いたりする弱い私だけど

それでも生きてる
生きることを選んでいます

それが他の人に頑張ろうと思えるようなものになったらな^^

コメントの投稿

非公開コメント

同じです

私も解離性運動障害もってます。

よかったらいろいろお話しませんか?
プロフィール

AKUA

Author:AKUA
名前  AKUA

年齢  29歳 9月24日生まれ

性別  ♀

娘   リン (フェレット)

年齢 5歳と7ヶ月(死去)

誕生日 1月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
1a.jpg
'' alt='''' border=''0'' />
