

もしかして

この何日かかけなくてすみません><

この数日はとても大変でした

リンが朝から何度も吐いたり夜も急に吐き出したりしていたからです。

急におきるたびに、自分も起きて吐くときは眠くても背中を何十分でもさすり続けます

急におきるのは吐き気だけではありませんw
そう、トイレのときもあるんですよw

だから、確認してトイレならよかったとおもい寝ますw

病院で注射をしてもらい、今日は朝1回しか吐いてないので薬が効いてるのだとおもいます

じきに、薬が効かなくなりだすのだろうとはおもっているが正直声を出しながら吐き気に耐えているリンを見ているのはとても辛いです。
背中をさすっても、止まるわけではないし辛いことには変わらないのですから
こんなにも自分は無力なのかと思い知らされます

変化は、吐き気だけではありません

前以上にガリガリになっています
少し歩いてはペタリとおなかを床にひっつけて休憩したり、走ると後ろ右足が他の足についてこなくて変な走り方になっています

多分体力もかなり落ち始めているんだとおもいます

そして、食欲も急激に落ちました

少し食べていらないとご馳走様をするんです
このままでは体重も維持できず、体力低下にもつながるので捕まえて無理やり食べさせます
本当ならこんなことしたくない
嫌がってるリンに無理やりなんてしたくないんだけど、まだリンといたいからごめんね
ママのわがままで、こんなことして許して><

リンは体がすぐに熱くなってしまうみたいだね?
だから、服を何枚か近くにおいてあげると冷たい服へと移動しながら寝るようになったね^^
少しはらくかな?

リン 28日にまた母さんが名古屋から会いに来てくれるよ?
それまでがんばろうね?
リン小さいころ母さんに良くラーメンの卵ねだって、1個丸まる食べてたから母さん白身だけしか食べれなくても我慢してくれてたの覚えてる?

ママはまだおぼえているよ^^

ママは朝起きるのが弱くてアラームがなっててもおきれないけど、リンは病気と戦ってて大変なのにそれでも病院にいくために起きようとするママを起こしてくれるんだね^^
いつもいつも、りんに助けられてきたね^^

リンは本当にママに似てないくらい頭よくてママのこと理解してくれてて、ママの生きる意味だよ
本当にいつもこんな、ママを助けてくれてありがとうね^^

リン何度も聞いたかもしれないけど、ママすぐ忘れちゃうしリンが教えてくれないと分からないこといっぱいあるダメなママだけど幸せですか?
ママで娘でよかったとおもいますか?

ママはリンが娘だからこそ、リンだからこそよかった 幸せだと自信もっていえます^^

これからもがんばろうね リン

00.jpg



ここでは、自分の病気について書いていこうと思います

本当は、こんな病気を恥ずかしいとか知られたくないとかいろいろ思います

でもこの病気は、困難な病気の為どんなに嫌だと思っても変わらない

だからこそ、こんな病気があるんだと知って欲しいし少しでも多くの人に理解してもらえたらと思います


 解 離 性 健 忘 障 害 

この病気は、命にかかわるほどの事があった場合に記憶がなくなる病気です
事故にあったり、した際に記憶喪失とききませんか?

そう、解離性健忘障害は記憶喪失ににていますが痴呆やボケにも似ているのが特徴です
そして記憶が消えていくのに個人差がありいろんなケースがあります
一定の時間が消える人、きずいたら消えてる人と色々あり人さまざまなのである

消え方だけではありません
消える種類もあるんですよ
全部消えていく人 一部消える人 とあります

自分は、発見が遅かったのです^^;
それまでは、良く家族や友達に物忘れが酷いなど話してはいたそうですが自分でハッキリと

【コレはおかしい】

ときずいたのは
1日のことすら覚えていられず、家に帰れないこともありました
何件も病院にいきある病院では

【あんたボケね?わかいのにかわいそうに】

その病院には切れて、大きな病院にいき
精神科の中の物忘れ科 という部署があるんですよw
そこで検査やらテストを受けました

テストはいたって簡単ですよ
名前 生年月日 住所 日付 なにできたか? 3つのものを覚えて最後に思い出し書く
などなどw

とても簡単な問題で、解いてる自分はバカにされてるのかと思いながら書いていました

無自覚とは怖いものです

テストを先生は採点して、見せてくださいました

そこには×の嵐にはショックをうけました
最初の自分の名前から既に×がついていて、自分では名前をキチント書いたはずなのにそこには苗字の違う名前が書かれていました

40点中9点

先生は、検査結果などをみて
【解離性健忘障害です】
といいました
【どうしてもっと早く来なかったんですか?ここまでなるまでどうして病院にそうだんしなかったんですか?】
など色々いわれました

【これは命にかかわるほどのストレスからきていますね。
すでにココまで悪くなっているので、正直に言います。
この病気は困難な病気で、この病気に直接効くような薬や治療方法は現在ではありません。
治った方もいますが、夢に神様がでて記憶が戻ったという方や同じように事故に合われて治った方はいますがあなたは明らかにストレスから着てる可能性が高いです。
まして、そのストレスのことも忘れているしストレスをストレスと感じられなくなっているのでカウンセリングをしても薬を試しても困難だと思います】

治らない?
このまま忘れる恐怖におびえろと?
家に帰れなくなる怖さわからないくせに

色々思いましたが、近くの精神科で解離性健忘障害に理解のある先生を紹介してもらいました

この病院で、自分のパターンなどを記録して自分はどんな解離性健忘障害なのかをしりました

自分は全部忘れてしまうときと、一部分だけ残る時があるというパターンがあるそうです

消えるものは、特定のものとは限らないことも分かりました

そう、消える記憶がたとえ大切だろうとお構い無しに脳が不要と判断すれば消えていくのです

そして一定の間隔で消えるわけではなく、突然消えるというのがパターンのようです

現在、家族との思い出も友達との思いでもまったくありません

例外はなく、愛する大切なリンとの思い出もわずかしかありません

だからこそ、どんな細かのことでもメモして忘れてもいいようにしますしリンのアルバムも作っています

くるしそうだったね;;

今日は夕方に、とても辛そうに何度も何度もはいてたね;;

リン ママはこんなとき背中をさすってあげることしか出来ません
背中をさすると、リンは必ず声を「ぐぅ」って出しながら苦しそうに吐くよね

時々、唾液なのか胃液なのか分からないけど少しでるだけであとは何も出ないね
でも今日は1日に何度も吐いてたからつかれたよね

ママ今までならそんな辛そうなリン見ていられなくて、半泣きになっていたかも知れないけど
【もう泣かないよ】
そう、約束したモンね
だから、リンが吐くのが少しでも辛くないようにママは精一杯背中をさすっていました

その後は、いつものズボンの中では寝ずに朝はいてたズボンの中で眠ったよね?

ズボンの周りには脱いだばかりの服などが合ってその上でねてたよね?

もしかして、ママの匂いがする方のズボンとかのが少しは安心できたのかな?

多分そうだよね?

いつものズボンはもう、リンだけの匂いでママの匂いなんてないからねw
一緒にねてほしかったのかな?

いつも夜寝るときおなかの上でねるもんね^^

今日は辛いのによく頑張りました
リンは強いモンね^^

一緒に頑張ろうねりん^^

10.jpg



おやすみ リン

おめでとうございます

今日、夕方に店長が会議から帰ってきました。

厨房の人が店長に
【奥さんどうですか?】
ときくと店長は満面の笑みで
【ありがとうございます^^今日女の子が生まれました】

ご出産おめでとうございます

皆でもりあがりました^^

すばらしいことですよね^^

店長 奥さん 子供たちとおしあわせに^^
こころからおめでとうございます^^

信じてもいいよね?

毎朝ウンチをした後に必ず、体重を量ります

700gを維持できているか確認するためである。

月曜日に病院で、腫瘍は胃をかなり圧迫していて腫瘍も肝臓内でかなり増えてりる為急死の可能性も高いとのことでしたが、

【先生!!リン食欲が凄く増えてるんですよ?1週間で流動食の袋4袋じゃ足りないんですからwww】

先生はかなり驚いていました。

【普通はこんなに圧迫されたり、腫瘍が出来てる子は食欲が落ちて体重が減るはずなんだけどな?】

といいながらカルテをみだして

【おかしいなぁ?1ヶ月700gを維持できてるなんて普通はありえないんだけどな?しかも食欲が増えるのも^^;もしかしたら奇跡かもしれないね?肝臓は臓器の中で唯一痛みを感じない臓器だし腫瘍で苦しまない子を見たのは初めてだからねwもしも体重が800gいったらもっと生きていけるかもしれないね】

といっていました^^
自分はつい先生にムリして

【大丈夫ですよ^^リンには自分も神様もついてるんですから、800g目指しますよ】
コレがどれほど、ムリなことかなんて分かっていた
だって700g維持するのも大変なのに増やすなんて><

その夜、神様に願掛けをしました

【もしも本当に自分に生きろと、リンについていこうなんて考えてはいけないと!
生きろと言う為にTOTOの話がいきなりきたりしたのなら証明してよ!
リンの体重を800gとはいわないから増やしてみせてよ?
もし神様が体重を増やし生きろというのなら、今度こそキチンと前を見て歩けるように頑張ってみるよ
例え、時には迷いまた生きているのをやめたいと思ったとしても前を向く努力をするよ】

リンに会う前の自分は、自殺未遂ばかりしてた^^;
リスカ 首吊り トラックに引かれたり
最低だよねw

でもリンに出会えて初めて生きていようって思えた
頑張ってこれたw
幸せや嬉しさ笑い、色々リンから教わってきた
でも、生きる意味であるリンを失うという怖さや不安はもちろんある
それでもリンのママだもん強く、やさしく、愛情たっぷりで最後まで共に歩いていきたい
いつかリンが皆にママのこと自慢してもらうためにも^^
本当は泣き虫だし、弱いし^^;でもね、愛情は誰にも負けないくらい大きいんだよ?

そして、神様はこたえてくれた;;

昨日と今日体重を量ったが、体重が720gになっている
二つの声が聞こえた

【神様が生きろといってるんだよ】

【腫瘍が増えたり大きくなったから増えたんだよ】

できることなら、信じたい
リンが命を懸けて生きろといってる気がして、神様がその手助けをしているきがするから
信じてみたいんだと思う

たとえ周りが、都合の良い解釈だと思ってもかまわない
これからも体重が増えるならそれが答えなのだと思いたい

リン、これからも逃げずに幸せな1日1日を頑張りながらあるいていこうね?
病気のせいでいつかはリンのこと思い出せなくなったとしても、心のこの思いや愛情全てを奪わせたりしない、必ず守り通すからリンもこれから辛いかもしれいけどママがいるから安心してね^^

眠れる森のリン


愛してるよ リン ^^

強風

昨日は、雨と強風の為自転車で行くことが出来ませんでした。

雨の日に傘を差すのが大の苦手な自分には行き道たいへんでしたw

強風のため家から出てすぐに傘はバキバキと折れまくり使えないものへとなり、雨の中走りながらぬれながらお店に着きましたw
帰りは雨はそこまで降っていなくて強風だけでした

なぜ、雨の日に傘をさすのが苦手かというと
わらわないでくださいよ??

それは・・・

傘が風で飛ばされそうになったり、壊れたりラッパ傘になったりするのが怖いからですw
傘は風の抵抗をもろに受けます、それが自分には見えない敵として怖いのですよ
いつどこから風が吹いてくるかわからないし、傘閉じようとしても風のせいで閉じれなくて怖い思いをするから雨の日でも大抵カッパを着て自転車で行くのですが、さすがに強風の日は自転車だと進まないし倒れる危険やらハンドルを取られる危険など高いのでやめたんです。

コレが判断の間違いだったのかもw
やっぱり怖いものは避けて通るべきだよねw

教訓、強風のときは傘と自転車は諦めるべしw

みんなは強風のとき怖くないのかな?

こわかったよぉ;;

昨日は16時から仕事でした^^
仕事場についてみると、駐輪場がなくなっていてかなりあせりましたがてきとうなところにとめさせてもらいましたwww

店は、かなり暇でTVをみながら一味を変えたり水を新しくしておいて行ったりしていました。

大体7時40分位だったと思います
事件は起こりました

店には、デシャップといってオーダーを厨房に伝えたり料理をトレイに並べたり運んでいく順などを決めてくれる人で、時には運んだりオーダーを取りにいってくれることもあります。

チーフ、中年の人で動きは少し遅く余り自分からは動こうとはしない人です^^;

今日はデシャップの人とチーフだけしかレジ打てる人が居ないのです

そしてオーダーを取ったり、料理を運ぶことがメインの自分

の3人でホールをしていたわけです^^;

普通ならお客さんはそこまで来ないので、大変ではありません
でもこの日は違ったんです

そう・・・・
お客さんがかなり来てしまい、忙しくなってしまいました^^;
席はすでに半分以上が埋まっています。

厨房も忙しいとは思いますが、ホールのほうがやばかったんです;;
チーフは動きが遅いためお客さんがオーダー待ちを4席しているにもかかわらず走りませんw
ですから、自分が走り3席いっぺんにききに行きました。
その間チーフは1席のみw

オーダーを受けた際、飲み物やすぐに出せる料理やアイスクリームや下かき氷などはオーダーを受けた人が作りすぐに持っていかなくてはなりません。
たとえ料理が出来ていても、飲み物などを優先し持っていかなくてはならない決まりなんです。

3席のオーダーをとって3席とも飲み物などがあり作らなくてはいけないのに、デシャップが
【コレを先に運んで】
といいましたが、
【すみません のみものが><】
というと少しムッとしてる表情になりました^^;
確かに、忙しいので運ぶ料理がたまりだしてるのは分かりますがこっちもオーダーお受けて忙しいですし、飲み物を作ってる間にもスタッフを呼ぶボタンの音が荒しのように連続で聞こえてるんです^^;
【俺が飲み物作っとくけもって行って】
というので、飲み物は任せて運びに行きました
当然運びに行った後はボタンのついてる順にまわりました
その間も厨房からは料理が出来てるので運んで欲しいときに押す、鈴の音がかなり聞こえます><

デショップの人も運んではくれるものの料理をトレイに乗せたりで忙しいので、正直あまり運びにいける状況ではありません
注文を4席とり終わり厨房に飲み物を取りに行きました
が、飲み物はなく急いで作りお客様の下へ運びましたが
【ここは飲み物すぐに持ってきてもらえないの?】
等などお客様からもかなりの苦情を聞きながら、必死でした^^;

飲み物のオーダーを取り厨房に行くと4~5つ料理が出来上がっていて、早くもって行かなくてはならない状況でしたが飲み物を作っていると
【それどうでもいいけこれもっていって】
といわれたんですが、先ほども怒っていたお客様のオーダーだったので
【すみません、コレお急ぎなんです】
と答えるとかなりきれていました><

飲み物を急いで運び急いでもどりどこになにを運べばいいのかを確認してると
デシャップの人が料理を運びかえってきた様子
すると自分の居るほうにトレイを投げつけてきました;;
正直こわかったです;;

自分も走り回って入るものの、料理はたまっていくしで汗がポタポタおちていました^^;
できるだけデシャップの人のためにと頑張って運んではいたのですが、厨房に戻るとデシャップさんがこの忙しい中タバコをすいに行かれたのかいなかったのです><
自分は見たことのある覚えてるもの意外は、セットできません><
厨房も忙しいので、合ってるか確認も出来ないままメニュー表を見ながらセットしてはもっていきました

しばらくして、デシャップが帰ってきてくれたので助かりましたがこんなときに居なくならないで欲しいです
お客様の波は9時30分におさまりましたw
けれどデシャップさんはかなりご機嫌斜めで、チーフに対してむかついてたみたいです
自分としては、トレイのことなど謝って欲しかったし凄く怖くて早く帰りたかったです
チーフもデシャップが怒ってるのは分かってるのか自分に
【精神的に疲れた】
ともらしていました
自分は忙しい中でも、お客様のことを考えながらチーフとデシャップのことも考えながら出来る限り
笑顔と進んで
【運びます】
といって運びました
波が去った後は、笑顔で二人に
【大変でしたよね^^】
といって、軽く話をしました
だって10時には自分は上がるけど11時までは二人とも一緒だから、せめて少しでも気分が和えられたらと思ったからです。

でも、家に帰り着き怖さやらが自分を襲い大変でしたw
自分かなり心が弱いですw

そうそう、デシャップさんがかなり切れていてチャンポンをこぼしたりセットする場所や周りの床はすさまじいことになっていましたが、それを全てかたずけたのは言うまでもなく自分だけです。
お客さんが居なくなると、デシャップさんはまた居なくなってしまったからです><

それにね?前から思ってたんだけど
デシャップさん、お店で店長に見つからないようにビールやサワー用のアルコール飲むのやばいんじゃない?
昨日は店長居ないからと、サワー用のアルコールかなり飲んでたよね?
大体見かけるだけの数だけど、4~5杯のんでるよね?量はどのくらいかわかんないけどw

それと、人に当たるのはやめましょう
人に当たってしまった場合はキチント謝りましょう?
これは人としてあたりまえじゃないですか?
年下なのにえらそうなこと行ってすみません><

いつでも、なんでもいっしょ

リンおなかすいたよね?
ごはんたべよっかぁ^^
ご飯食べるのもいつも一緒だよねw

スポイドで水を4杯皿に入れて、流動食の粉を混ぜてリンの好きな硬さにするんだよね
するとリンのご飯は出来上がり^^

次は、ママのごはんをつくぞぅ
今手元にうどんが3袋あってこれを軽くゆでます。
そして水を切るとカレーと混ぜ混ぜして丼にもって、カレーうどんのできあがりw


今ママのマイブームはうどんw
やきうどんとカレーうどんをこの2日間食べてるねw
飽きるまで食べてしまうのが悪い癖かな?
でもね、頑張って1日一食食べるようにしてるから好きなものじゃなきゃ
食べたいって思うものじゃなきゃダメだと思わない?

でもね、これは・・・・・

うん、作りすぎだよねwwwwwww

カレーウドン



まぁ・・・・・

いっかw

とりあえず リン 

ごはんいただきまぁすw

それにしても、いつもリンはおいしそうに食べてくれるよねw

ママその顔みてるのすっごくすきだなぁ

食事中


もうすぐ、15時だね^^;

ごめんリン
ママ今日は16時から22時まで仕事なんだよ^^;
大丈夫いつも道理、自転車飛ばして寄り道せずに帰ってくるからね

今日は朝一回はいてたね?
注射効いてるはずだけどやっぱり、肝臓の中の腫瘍が大きいから圧迫が凄いんだろうね^^;
でもさ、この2週間はかなかったもんね
リンは頑張ってくれてるからありがとう^^
仕事パッとかたずけて帰ってくるまでゆっくり寝ててね
帰ってきたらすぐにご飯上げるからね^^

愛してるよ りん^^

おやすみりん

はじめまして^^

はじめまして^^

今日からブログというか、日記感覚ではじめました

AKUA っていいます^^

もともとAKUAって名前はオンラインゲームのRSと呼ばれるゲームでの名前になります^^

でも気に入ってるのでここでもつかっていきますね^^

おもに 愛娘のリンちゃんの事を書いていきます

リンは1月15日生まれの女の子です。

イタチ科のフェレットになります 

よろしくね^^

ときどきゲームのこと書いてみたり

リンと同じくらい日常のことも書いていこうと思いますが^^;

なんとも情けないことに自分はすぐに飽きてしまう傾向がありますがどうかお付き合いください^^

他にはなに言っておこうかな?

とりあえず小学生並みの頭しかないけど、これでも立派な大人のはずなんです

早々、コレはいっとかなきゃだね

自分は喘息持ってます^^;

でもね?最近は出ていないので元気なんです^^

後は、コレはもっとも大切というか理解できない人もいるだろうから詳しく書いておくけど

解離性健忘障害を抱えています

この病気は一定の記憶しか維持できない病気になります^^;

自分の場合は1週間は覚えていられますが、それ以降ともなると一部しか残っていないことが多く

大変なんです

家族との思い出も、友達との思い出もない状態です^^;

酷いときは、1日のことも覚えていられないこともあります

この病気は、治すのが困難といわれています

治療方法もあるわけではなく、専用の薬があるわけでもありません

いつ治るかなんて分かりませんが、ふとした瞬間や事故に合い治った方も居るくらいです

こんなおバカで物忘れが酷い自分ですがよろしくおねがいしますね^^

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

プロフィール

AKUA

Author:AKUA
名前  AKUA

年齢  29歳 9月24日生まれ

性別  ♀

娘   リン (フェレット)

年齢 5歳と7ヶ月(死去)

誕生日 1月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
1a.jpg
'' alt='''' border=''0'' />
